キュウリの収穫

キュウリの収穫

最近、農園の日記が多くなります。

なぜか。本屋と同じくらい力を入れているからです。本屋と同じくらい楽しいからです。

本屋以上に手をかければかけるほど成果が出るからです!!(←笑えない事実)

てなわけで、今日はキュウリを4本収穫しました。

 

「もう少し、大きくしてもいいかもね。(嫁)」

「御意(私)」

「黄色っぽいところは日があたってないのよー(嫁)」

「そうなんだー。いろいろ知ってるね。(私)」

 

嫁さんは農業に結構詳しいのでいろいろ教えてもらっています。

水や肥料の加減など、先生ですね。

 

さて、とれたキュウリですが、味見したらみずみずしくて、いい感じでした。 

キュウリは漬物にしてもおいしいですし、サラダでもあると歯ごたえが楽しめますね。

僕は、からし漬け(つけものっす。香川が誇る「鬼がらし」に付け込んで作ります。)にするのが楽しみです。

 

きょうはここまで・・・。